[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

村田諒太の敗戦に学ぶ? 米強豪王者、参謀は次戦へ「ムラタの轍は踏めない」

チャーロのトレーナーは村田の敗戦を教訓に

 村田の共同プロモーターを務めるトップランク社のボブ・アラム氏はブラント戦が決まる前からゴロフキンとのメガファイトプランを公言し、交渉準備を進めていた。だが、ブラントのプロモーターが村田の興行権を落札し、対戦実現の運びとなっていた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 さらにラスベガスのカードのメインイベンターを託された村田には、ブラント戦後のプランとして、ゴロフキンとの東京ドーム決戦に注目が集まっていたが、まさかの敗戦を喫しメガファイトは水泡に帰すことに。シールズ氏はブラント戦の悲劇からGGGの異名で知られるゴロフキンのことはひとまず忘れ、モンロー戦に集中すべきと主張している。

「この男(モンロー)こそがジャーモールが考えるべき相手。ジャーモールは、GGGとウィリー・モンローについて考えてはいけない。それについてはすでに伝えてある」

 シールズ氏はチャーロに対して、目の前の一戦に集中するように、すでに通達したことも語ったという。米メディアも「大番狂わせ」と報じた村田の陥落。ミドル級の猛者を支える名参謀も他山の石としたようだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集