[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

フェデラー完敗も 英紙特集「負けてもハッピーな理由」 本人が語ったワケは?

状態は「かなりいい」と明言「確かな手応えをつかんでいる」

 記事では「フェデラーは、今はシーズン最終盤の大会に向けた土台作りの時期だと捉えている」と記し、フェデラーのコメントを紹介している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「全体的にかなりいい状態だと思う。そのことについてはうれしいね」と話した37歳は「バーゼルとロンドン、場合によってはパリに向け、確かな手応えをつかんでいる」「コンディションには満足しているし、今週はいい感じだった」と状態についてはポジティブに受け止めている。

 さらに「実際のところうれしい。力がみなぎっている感じがするし、リターンは良かった」「サーブも自分の見方ではオッケーだった。ただ、もう少し上手くできるはずではある」と話した上で「これまでブレークを奪えなかった試合はなかったと思うので、そこがいつもと違っていた」と課題を挙げていた。

 37歳となるが、まだ老け込むつもりはない。グランドスラム通算20勝を誇る絶対王者。シーズン終盤へ向け、ここからさらに状態を上げていく。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集