[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

“熱血フェデラー塾” 土俵際ドイツの21歳を立ち直らせた“王者の言葉”とは?

フェデラーが後のないズベレフへ飛ばしたゲキとは?

 記事では、スイスの英雄の指導のおかげで負けかけていたズベレフが立ち直ったと紹介。実際にフェデラーがドイツの有望株にかけた言葉について、振り返っている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「もう少しリスキーに行け。そうすれば勝てるから。とにかく落ち着いてプレーして、相手にエネルギーを奪われないように。ポジティブ思考でいくんだ」

 こうゲキを飛ばしていたという。フェデラーからのアドバイスが功を奏し、チームの連覇を実現させた。大会初日にはノバク・ジョコビッチ(セルビア)とペアを組んだが、ジョコビッチのショットがお尻を直撃するなど、珍事でも大きな話題を呼んでいたフェデラー。コートに立たずとも格別な存在感を放ち、今大会の主役になった。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集