[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみが女子アスリートの価値を高める!? 英紙「男子を上回る可能性がある」

全米決勝の注目度は女子>男子

 記事ではまず現在のアスリート界において、ビジネス的観点から見た場合に男子アスリートが圧倒的に“評価”されている現状を紹介している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 さらにはアディダスと850万ドルでの契約締結へ向けた報道があったことや、日産自動車とのブランドアドバイザー就任のニュースを改めて伝えている。

 日本におけるトップの男子プレーヤーは錦織圭であることにも触れた上で、「オオサカへの長期間の投資を通じて、アディダスは女子アスリートの価値を出そうとしている。そして、会社に女性スポーツとしての金額に見合うものをもたらしてくれると期待している。それには経済的なセンスが問われる」とつづっている。

 セリーナとの全米オープン決勝が男子以上の注目を集めたことにも言及しつつ、「女子アスリートが男子アスリートを上回る日が来る可能性はあるだろう。将来的に女子アスリートの力は無視できない。ブランドとして価値が出てくるに違いない」と結んでいる。

 大坂の存在が女子アスリートの立場を変え、さらには将来的に競技や、男女の枠に捉われない世界的アスリートとしての注目を集める日が来るのかもしれない。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集