[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織、13連敗の天敵ジョコにどう対策する? 「あの試合の映像をもう一度見る」

最大級の警戒「つまるところ彼には全てが備わっているよ!」

 当時の良いイメージをもう一度思い返し、試合に挑むという錦織。現在は13連敗中とあって「ノバク相手の対戦成績は良くありません。チャンスが見えたこともありましたが、最後のステップを決めることができなかった」と語る一方で、「ノバクとの対戦にはいつだって興奮します。自分にとって素晴らしい挑戦となるからです」と気合を漲らせたという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「彼はとてもソリッドで、あまり弱点も多くありません。バックハンドもフォアハンドも素晴らしい。アグレッシブだし、サーブも、つまるところ彼には全てが備わっているよ!」

 記事によると、このように語り、最大の難敵に対し、改めて警戒心を強めている。高い壁であることは間違いない。しかし、倒さなければ、悲願のグランドスラムVを狙うファイナルにはたどり着けない。女子で決勝進出を決めた大坂なおみ(日清食品)に続けるか。運命の決戦が刻一刻と迫っている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集