[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

エンゼルス“放出選手”が連日の大爆発 遅すぎた活躍に米ファン困惑「冗談だろ」「今になって…」

米大リーグ・エンゼルスは29日(日本時間30日)に、ハンター・レンフロー外野手ら主力選手を放出するためのウェーバーにかけると報じられた。ところがそこからの2日間で、ここに名前の挙がっている選手の活躍が続くという皮肉。SNS上の米ファンからは「冗談だろ」「今になって急に打ち始めるのか」と困惑のコメントが寄せられている。

3安打4打点と大活躍したハンター・レンフロー【写真:ロイター】
3安打4打点と大活躍したハンター・レンフロー【写真:ロイター】

ウェーバー行きと報じられたレンフローが3安打4打点

 米大リーグ・エンゼルスは29日(日本時間30日)に、ハンター・レンフロー外野手ら主力選手を放出するためのウェーバーにかけると報じられた。ところがそこからの2日間で、ここに名前の挙がっている選手の活躍が続くという皮肉。SNS上の米ファンからは「冗談だろ」「今になって急に打ち始めるのか」と困惑のコメントが上がっている。

【PR】MLB中継だけがABEMAじゃない 野球がもっと楽しくなるオリジナル動画3選!

 報道があった29日(同30日)のフィリーズ戦で、ランダル・グリチック外野手が3安打、さらに本塁打まで放ったのに続き、30日(同31日)の試合ではレンフローが2回2死二塁から左翼に先制2ラン。8回には1死満塁から右翼へ2点適時打を放ち、この試合3安打4打点の大活躍だ。

 エンゼルスは1日(同2日)のトレード期限を前に、あくまで2014年以来のプレーオフ進出を目指すべく若手を放出して選手を集めたものの、直後から7連敗するなど負けが込み、集めたばかりの選手まで、支出圧縮のために放出へ動くという非常事態だ。

 SNS上では“放出組”の活躍に「彼は明日にはいなくなる」「ウェーバーにかけられた選手がみんな打ってるな。何が起きてるんだ」「冗談だろ」「今になって急に打ち始めるのか」「チーム全員を1か月前にウェーバーに掛けるべきだったな」とのコメントが。遅すぎた活躍を嘆く言葉があふれていた。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集