[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平、135m特大弾に敵地解説から感嘆漏れる 「この打席は…フゥー!」

圧巻の135メートル特大弾には現地解説も感嘆「この打席は…フゥー!」

 そして圧巻の第2打席だ。1点を追う3回1死。真ん中付近の94マイル(約151キロ)を完璧に振り抜くと、まさに打った瞬間だった。それとわかる軌道を描き右中間席の中段まで到達。2打席連続となる一発は、11号同点ソロアーチ。背番号17は悠々とダイヤモンドを一周した。

【特集】【注目】「大人の私も受けたい」とネット話題 誰でも観られる「オンラインエール授業」はこちらから(過去のアーカイブ動画も視聴可能)

 推定135メートルの特大弾。実況のアンダーウッド氏は「これは右中間深くへ大きな当たり、間違いないでしょう。ショウヘイ・オオタニ、またもや見せ場を作りました、2本目の本塁打で同点です。これでインディアンス相手に今季4本目です」とインディアンスキラーぶりを紹介した。

 解説のマニング氏は「今度は引っ張りました。これも直球、投げたコースを見てください。外角低めを狙ったのが、真ん中に入りました。彼(クレベンジャー)はすぐに悟りましたね。投げた瞬間に、やり直ししたかったでしょう。先程の打席では内角をレフトへでしたが、この打席では…フゥー!」とクレベンジャーのボールが甘かったことを指摘しつつも、失投を逃さない大谷に感嘆を漏らしていた。

(THE ANSWER編集部)

「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集