[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

マレー、勝利後の“深夜3時の号泣”に海外感動「私もあなたと一緒に涙した」

現在は世界832位のマレー、勝利の感激ばかりではなかった涙の理由

 さらに、マレーの母国の英紙「ザ・サン」は「アンディ・マレー、シティ・オープン準々決勝進出。午前3時をまわったマリウス・コピルとの一戦を制し、タオルに顔をうずめ歓喜にむせび泣く」と見出しを打って特集。「大会50年の歴史で最も遅い決着となった」と“史上最遅決着”となったことを紹介している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 本人にとっては涙の理由は勝利の感激ばかりではなかったようだ。深夜決着となった運営側に対しても物申したことを紹介している。

「こういうコンディションは好ましいものではなかった。明日も試合があったから。これが適切だったとは思わないし、それに対して失望もしている。試合に入るのは難しかった。ここからどうリカバリーしていけばいいのか分からない。ケアを終える頃にはもう朝の5時半か6時だよ。なるべく長く寝られるようにしてみるが、少ししか寝られないだろう。いいことではないし、1日に2試合やるようなもんだよ。3時に試合終了なんて選手はもちろん、大会、ファン、TVにとっても良くない。誰も(得しない)」

 マレーは1月に臀部の手術を受け、先月にネーチャーバレー国際で復帰したが、続くウィンブルドンは欠場。今大会の1回戦でハードコートでは1年半ぶりの勝利を挙げたばかりだった。現在は832位のランキングで挑んでいるマレー。過酷な試合を乗り越え、復活の道のりを一歩ずつ進んでいる。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集