[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

なぜ、サングラスで… 40歳ブッフォンの“男気熱唱”が話題「ネイマールも大ウケ」

「ブッフォンの熱唱にネイマールと仲間たち大ウケ」

 英紙「デイリーメール」は「ジャンルイジ・ブッフォン、パリSGチームメートの前でイタリア版イニシエーションソングを披露。パフォーマンスにチームメートは拍手喝采」と見出しを打って特集している。

【特集】「自分がそこで負けないこと」なでしこジャパンで立つ“夢舞台”へ秘める闘志 / サッカー・清水梨紗インタビュー(GROWINGへ)

「ブッフォンの熱唱にネイマールと仲間たち大ウケ」と紹介された記事では「サッカー選手として、ほぼ全てのタイトルを手に入れている大ベテランGKブッフォン。そんな彼でさえ、PSGのチームメートの前でイニシエーション・ソングを披露しなければならなかった」とつづっている。

 その上で「ブッフォンが選んだのはバラード。サングラスをかけ、腕を振りかざして歌い上げ、ネイマールらは拍手喝采であった」とチームメートに爆笑を誘ったことを紹介。記事では選手たちが皿を叩き、紙ナプキンが舞う動画も掲載している。国歌の全力斉唱で知られるアズーリの守護神の粋なパフォーマンスだった。

 実に18年間、在籍したユベントスと離れ、40歳にして“新人”としてパリSGに移籍したブッフォン。若手のハートをがっちりと掴み、一丸となって挑戦を続けていく。

1 2 3
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集