[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

なぜ、サングラスで… 40歳ブッフォンの“男気熱唱”が話題「ネイマールも大ウケ」

「ブッフォンの熱唱にネイマールと仲間たち大ウケ」

 英紙「デイリーメール」は「ジャンルイジ・ブッフォン、パリSGチームメートの前でイタリア版イニシエーションソングを披露。パフォーマンスにチームメートは拍手喝采」と見出しを打って特集している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「ブッフォンの熱唱にネイマールと仲間たち大ウケ」と紹介された記事では「サッカー選手として、ほぼ全てのタイトルを手に入れている大ベテランGKブッフォン。そんな彼でさえ、PSGのチームメートの前でイニシエーション・ソングを披露しなければならなかった」とつづっている。

 その上で「ブッフォンが選んだのはバラード。サングラスをかけ、腕を振りかざして歌い上げ、ネイマールらは拍手喝采であった」とチームメートに爆笑を誘ったことを紹介。記事では選手たちが皿を叩き、紙ナプキンが舞う動画も掲載している。国歌の全力斉唱で知られるアズーリの守護神の粋なパフォーマンスだった。

 実に18年間、在籍したユベントスと離れ、40歳にして“新人”としてパリSGに移籍したブッフォン。若手のハートをがっちりと掴み、一丸となって挑戦を続けていく。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集