[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

初8強の井上・金子組、謙虚な言葉の裏にのぞく自信「しれっとやる方が合っている」

言葉の裏にのぞいた嫉妬心「知っている人だけに知ってもらえていれば」

 2人とも控え目だが、言葉の節々に自信とプライドが見え隠れする。井上も「ほとんど(男子ダブルスの話題は)園田、嘉村と遠藤大由、渡辺勇大がメインになる。自分らは、しれっとやる方が合っているのかなと思います。知っている人だけに知ってもらえていればいいかなと思います」と謙虚な言葉の裏に嫉妬心をのぞかせた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 次戦は、第14シードの台湾ペアと対戦する。国際大会での対戦成績は、3戦全敗。金子は「苦手で、120%を出さないと勝てない相手。ドライブ戦が本当に強い。こっちが、しのぐ形になると、しのげるのは何回かに1回という相手。3回対戦して、3回ともボコボコにされている。とりあえず、めちゃくちゃ強い」と警戒心を強めた。2戦続いてファイナルゲームにもつれ込み、試合時間はともに1時間を超えた。体力のロスが否めない中で、天敵と対峙する。しかし、この大会にチャンスがあると思っていると話した井上は「勝ったことのない相手だけど、対策は考えてある。まあ、それが通用するかは、分からない。ダメなら、今のところ歯が立たないという感じ。あとは、試合中に羽根の状況を見て、都度、対策を練りたい」とメダル獲得に向けた秘策の準備をほのめかした。園田、嘉村の2大会連続のメダル獲得が注目される中、井上、金子の「イノカネ」ペアも快挙達成を狙っている。

(平野 貴也 / Takaya Hirano)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集