[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

イングランドDF、勝利直後の“粋ツイート”が話題沸騰「ご近所さんにゴミ出してと…」

ミームが拡散中、英紙も特集「カルト的人気はかつてないほどに高まった」

「ハリー・マグワイアによる自身のミームが拡散中」と報じた記事では「ハリー・マグワイアはイングランドが準決勝進出を決めた上で、予期せぬヒーローの一人となっている」「スウェーデン戦でヘディングシュートを決めると、彼のカルト的人気はかつてないほどに高まった」と活躍ぶりも報じている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 心をくすぐる粋なツイートにサポーターも大喜び。4万件近いリツイートと15万件以上の「いいね!」が付き、大きな話題に。コメントも殺到している。

「もうゴミ出しておいたよ」
「マグワイアはワールドカップ優勝とともに帰ってくる」
「正直、言うとワールドカップ前は不安だったけど、今のシステムは機能してるし、君も素晴らしい」
「昨日は君も他の選手も素晴らしかった、初ゴールおめでとう。水曜日も頑張ってくれ、祖国がついている」
「君たちはこの国のヒーローとなりレジェンドとなった。It’s Coming Home」
「君のためにゴミ出しておくよ」
「もう君のことが好きで好きでたまらない」
「彼女の彼に対する見つめ方…まさに恋してるね」
「これには笑ったよ」

 このように大反響を呼んでいた。頂点まであと2勝。仮にご近所さんが本当にゴミ出しを頼まれても、母国の優勝がかかっているならきっと許してくれるだろう。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集