[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ、一皮むけた逆転勝ち 苦手の芝で躍動にWTA「第3セットは一方通行」

順応するのに時間はかかったが、第2セットで巻き返しファイナルセットは圧倒

 こう伝え、大坂が芝のコートに順応するのに時間を要したと分析している。それでも第2セット以降に立て直しに成功した大坂。実績を積み上げ、一皮むけた今季は、一味違う姿を見せた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「第1セットを落としたものの、大坂は彼女の距離感を掴むと力強く復活し、ヴィッカリーをブレークし2-0とリードするや、立て続けに4ゲームを巻き取り第2セットをものにした。第3セットは一方通行だった」

 尻上がりに調子を上げ、2回戦進出を決めた大坂。これまでは決して得意ではなかった芝上でも旋風を吹かせ、ウィンブルドンにつなげることはできるだろうか。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集