[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

青木瀬令奈が「引退」を口にした食事の席 コーチが勧めた、大谷翔平流「懺悔ノート」

コーチとの信頼関係を語る青木「もう8年目。ものすごく勉強をされている」

 青木も会見で「もう8年目ですけど、ものすごく勉強をされていて、いいものを私に伝えてくれています」とコーチへの感謝を口にした。青木自身もコーチに依存するだけでなく、あらゆる工夫を続けている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「私は練習では敢えて本番でやらないことをしています。今大会は、ティーを低くしてドライバーを打っていましたが、練習場ではハイティーにしてアッパーのスイングでショットしていました。パターも練習ではエースを使わず、本番だけにしています。練習で悪いものを出して、本番が良ければいい。それが私のスタイルと分かってきました」

 その上で、2人は「飛距離は出なくも勝てる」の思いで一致。大西コーチは「3ウッドでも、5ウッドでも、彼女はコントロールして、バーディーチャンスにつけらます」と言い、「すぐに4勝目、5勝目もいけます」と断言した。

 青木は選手から信頼され、2020年からは選手会長に相当するプレーヤーズ委員長を務めている。大西コーチは「責任ある立場を任されることで、選手は気持ちの面でさらに強くなります。これからもやってほしいです」と言った。深い信頼関係にある選手とコーチ。2人のサクセスストーリーは、まだ道の途中だ。

(THE ANSWER編集部・柳田 通斉 / Michinari Yanagida)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集