[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

内村航平に「感謝」を伝える3月12日 憧れた後輩たちの誓い「気持ちを演技で示す」

谷川航「航平さんが気持ちよく終われるように」、亀山耕平「会場を盛り上げる」

谷川航(セントラルスポーツ)
「航平さんが最後に気持ちよく終われるように、自分たちで楽しく盛り上げていきたい。試合会場もいつもと違う。器具の配置も違って楽しそうな感じ。会場からもいつもと違う感覚で見られると思う。いつもの試合とはまた違う雰囲気で会場を盛り上げられるような演技をして、着地まで決められるような演技をしたい。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 日本だけじゃなく世界の人が『この選手を目標に頑張っていく』と言う。尊敬する人は誰かというアンケートに内村航平と書くのも、当たり前すぎて面白くないというくらいの存在。それでもやっぱり尊敬している」

亀山耕平(徳洲会)
「航平と僕は同期。彼を気持ちよく送り出すことで、会場を盛り上げられるようにしたい。気持ちよく演技をしてもらったり、体操をしてきてよかったなと思ってもらえるように会場と一緒になって頑張っていきたい。美しくて綺麗で、まさに日本の体操というのをできるように心掛けていきたい」

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集