[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

張本智和は「世界最高の一人」 元世界1位名手が賛辞「彼はとても意欲的だ」

昨夏は張本に敗れたボル「トモカズ・ハリモトは世界最高の選手の一人だ」

「トモカズ・ハリモトは世界最高の選手の一人だ。今は彼をよく知っている、去年戦ったからね。彼はとても意欲的だ。自分は彼の年齢の頃はコーチに背中を押されなきゃいけなかったのを覚えているよ」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 張本は昨年8月のチェコオープンで史上最年少ワールドツアー優勝を達成。当時、決勝で破った相手がボルだった。そんなドイツの英雄は「世界最高の選手の一人」と称賛し、14歳の素質を手放しで称えている。

 張本自身は「世界卓球の団体戦に出るのは初めてです。トッププレーヤーを相手に戦うのが楽しみです」と語ったという。ITTF World公式ツイッターでは、会見に出席したボルが張本、女子の丁寧(中国)らとともに自撮りショットを撮るなど、14歳にして世界のトップ選手に文字通り肩を並べている。

 昨年の世界選手権個人戦では13歳にして史上最年少で8強入りし、一躍、大ブレーク。スターダムにのし上がった。1年間の成長を見せる今大会。世界の名手も認める逸材はどんな戦いを見せるのか。注目の決戦が幕を開ける。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集