[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

米ツアー屈指の人気者、66フィート超ロングパットに米喝采「爆弾を落としてみせた」

ファウラーは悲願のメジャー制覇へ8位タイで決勝進出、松山は18位タイ

 このシーンを、米専門誌「ゴルフダイジェスト」は「オーガスタ・ナショナルでリッキー・ファウラーが沈めた66フィートパットを見よ」と速報した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 記事では「リッキー・ファウラーは集客力のある選手の1人だ。しかし、タイガー・ウッズの帰還という興味津々の物語により、29歳はマスターズの看板を失っているようにも見えた」と伝えている。

「しかし、彼は彼の土俵で違いを見せた。自分の武器を一貫し、観衆をうならせる66フィートの爆弾を落としてみせた」

 今季はやや不振だったが、大舞台にしっかりと照準を合わせてきたファウラーの見事な勝負強さを称賛している。

 ファウラーはこの日、パープレーで通算2アンダーの8位タイに浮上。悲願の初メジャー制覇に期待がかかる。首位は9アンダーのパトリック・リード(米国)。松山英樹(レクサス)はイーブンパーの18位タイ。小平智(Admiral)も1オーバー23位で決勝ラウンド進出を決めた。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集