[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

“4回転の貴公子”チェン、超名門エール大進学も引退否定「この競技でやることある」

競技引退はきっぱり否定「まだシニアで2シーズン。やらなければならないことがある」

「ないと思うね。僕はまだシニアで2シーズンしか過ごしていない。このスポーツでもっとやらなければならないことがあるし、引退するタイミングだとは考えていないよ。僕の決断は、僕とエール大、そして、米国フィギュア協会の中で成立するものだ」

【注目】“応援”が背中を押す 女子バスケ・髙田真希が感じた『チアスタ!』がつなぐ思い

 こうきっぱりと断言している。4年後の北京五輪への言及こそなかったが、“やらなければならないことがある”としていることから、スケート靴をすぐに脱ぐという選択肢は排除しているようだ。

 チェンが師事するアルトゥニアンコーチの拠点はカリフォルニア州で、大学のあるコネチカット州からは距離が離れることになるが、同コーチはこう話しているという。

「彼にとってはハードな日々が待ち受けることになると思う。だが、私ができる限りのサポートをする。彼は私の子供だ。何があっても、彼の味方だから」

 今後も変わらぬ全面バックアップを約束している。18歳が選択した平坦とは程遠い道のり。チェンの新たな挑戦は大きな注目を集めそうだ。

(THE ANSWER編集部)



1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
VIOフェリエ
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集