[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

イチローの尋常じゃないこだわりに感心 元NPB助っ人「絶対に触ってはいけないよって」

マギー氏が感心した姿「バットを見て考えているんだ」

「イチローは右翼からそいつをずっと睨んでいたんだ。ベンチに戻ってきたとき、彼は通訳をダグアウト裏に行かせて新しいものを持ってこさせたんだ。なぜなら誰かが触ったバットを彼は使いたくなかったからね」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 なぜここまでバットを触らせたがらないのか。マギー氏はその理由を垣間見たことがあるとも語る。

「彼は打席が終わった後、バットを手入れして綺麗にしている。だけどそのほとんどの時間は、どこに球が当たったのかを見ることに費やしているんだ。どうすれば自分が望む場所に当てられるか、バットの当たったところを見て考えているんだ」

 ベンチではボールがバットのどの部分に当たったかを確認し、次回以降の打席へ活かしていたと証言するマギー氏。日米の野球を知る名選手も、打撃を追究する姿勢には舌を巻いていた。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集