[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

こんなPK見たことない!? お洒落“空振りトリック”に海外騒然「史上最高…?」

海外ファン反響「最高にクールだ」「一つのエンターテイメントだ」

 一連の模様を「FOXスポーツ」アジア版インスタグラムは本人の動画を引用する形で「歴代最高のPK?」と題して公開。映像を観ると、空振りにまんまと騙されてGKが飛んだ直後、くるっと回転すると完全に体を後ろに向けたまま、華麗にヒールで蹴り込んでいる。圧巻の“トリックPK”を目の当たりにした海外ファンから、コメント欄では続々と驚きの声が上がっていた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「最高にクールだ」「こんなにオシャレなPK見たことがない」「一つのエンターテイメントだ」などと大反響。本人のアカウントによれば、2017年ストリートサッカー選手権アルゼンチン王者だという。PKといえば、日本代表でも活躍したJリーグのG大阪MF遠藤保仁の「コロコロPK」など、様々な蹴り方があるが、地球の裏側では奇抜な手法で盛り上がっている。

 実際のサッカーでは助走を完了した後のフェイントは反則を取られる可能性があり、使えるかは微妙だが、いずれにしてもタピアの発想力とテクニックは称賛に値するだろう。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集