[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

【バドミントン】「世界はそんなに甘くない」― タカマツペア、準Vからの再出発誓う

松友「練習不足」、高橋「デンマークペアと当たったら勝ちたい」

「ファイナルセットにいくと不利になると。デンマークは(準決勝で)ファイナルセットを制して勝っているので、絶対に乗るんだろうなという怖さがありました」。高橋がそう予期していた通り、デンマークペアの力強いショットの前に後手に回った。

 松友は敗戦の要因をこう端的に表現する。「相手の方がパフォーマンスはよく、やられてしまう形になりました。練習不足でした。だからこそ、練習しないといけないです。世界はそんなに甘くないとデンマークペアに教えてもらいました」。

 それでも高橋は「その中でも、プレーしてみると自分たちのいいプレーもありましたし、負けてはしまったんですけど、短い時間での調整でここまで来れてよかったと感じます」と手応えもつかんだ様子。「自分たちやデンマークペアはメダルを取った後の試合で、メダリストとしての強さは示せました」とメダリストとしての自覚を感じさせる言葉もあった。

 タカマツペアの次戦は10月のデンマーク・オープンとなる予定。「デンマーク、(その翌戦の)フランスでは勝ちたいという気持ちで。デンマークペアと当たったら勝ちたいなと思います」(高橋)、「先輩の言ったようにリベンジできるように2人で頑張っていきたいです」(松友)と次なる戦いを見据えていた。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer
ジ・アンサー編集部●写真 photo by The AnswerDAZNで好きなスポーツ、好きなだけ。

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集