[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平が好きすぎる米識者 “誕生日コラム”で二刀流を再絶賛「人生で見た事ない」

大学では「プロで二刀流が成立するわけない」と言われた

「私はずっと二刀流スターになりたかった。大学に入ってからもそれが夢だった。しかし最終的にはどちらかを選ばなくてはいけなくなった。『プロレベルで二刀流が成立するわけがない』『(二刀流なんて)ありえない』と言われたのである」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 自身の経験をこのようにつづっているベン氏。当時は考えられなかった常識を打ち破っている大谷について「オオタニは、投打で最高のレベルに立ちたいと思っている子どもたちの為に道を作っている。彼は野球界を一つにまとめ、私たちは過去最高のシーズンを見守ることができている」と指摘している。

「彼の唯一の比較対象は100年も前のものなのである」「オオタニはルース以上のことをやっている」などとも記しているベン氏。自身のポッドキャスト番組に「今週の大谷ニュース」を設けてしまうほど二刀流に夢中だ。自身のツイッターでもコラムのリンクと共に「誕生日おめでとう、ショウヘイ・オオタニ」と文面につづり、祝福していた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集