[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織、敗戦の中にも光明「痛みを感じず戦えた」 自身が口にした次の課題は?

右手首の回復具合は「感覚はすごくいい」、一方で見えてきた課題は?

 昨年8月のW&Sオープンの練習中に右手首を故障し、その後の全日程を回避。ベルギー、マイアミでリハビリを続けてきたが、万全を期すために参加を予定していたブリスベン国際、全豪オープンなどの参戦を急遽取りやめた。

【特集】女子卓球界エースに届いた応援の声 身近に感じるスポーツ支援の輪

 ポジティブになれる点について聞かれると、「手首の感覚はすごくいい。これは自分にとって最も大きなところです」と強調。技術面については「もっとストロークの質を上げていかなければいけないし、簡単なミスをしてはいけない。もっと自信が必要だし、もっと試合をこなす必要があります」と語ったという。

 ラリーやアンフォーストエラーなどに課題を感じる一方、右手首の回復具合には手応えを掴んだ様子だった。今季初のグランドスラムとなる全豪オープンを回避し、今大会を復帰戦に選んだ理由についても回答。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集