[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織、敗戦後の“ある行動”に脚光 一流の振る舞いに称賛「本当に素晴らしい」

敗戦後にも関わらず丁寧なファンサービス「彼は本当に素晴らしい」

 だが、悔しさを内に秘めた錦織の敗戦後の振る舞いが評価されている。ATPチャレンジャーツアーの公式ツイッターでは試合後にファンの要望に応じてサインなどを行う錦織の動画を紹介。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「敗戦の中に礼儀正しさ。ケイ・ニシコリはニューポート・ビーチでの2018年初戦後、ファンにサインし、写真撮影にも応じる」として、親子連れの観衆らのリクエストにしっかりと応じる錦織のマナーを高く評価している。

 テニスファンもこの錦織の行動に反応。「彼は本当に素晴らしい」とコメントをつけるなど、称賛の声が上がった。復帰戦を飾ることこそできなかったが、錦織はトッププレイヤーとしての品格をしっかりと示していた。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集