[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

【名珍場面2017】なぜ、彼は右に回ったのか 超人遊撃手の曲芸的“逆回転スロー”に米熱狂

セオリーなら左回りも…超美技に球団公式ツイッターも興奮「スムーーーーーーズ」

 嫌な流れを断ち切る超ビッグプレー。アストロズの球団公式ツイッターは「スムーーーーーーズ」と興奮気味に動画付きで投稿した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 映像を見れば、遊撃手の捕球後のセオリーは反動を、そのまま送球に生かせる左回りの順回転。しかし、やや後ろに走りながら滑り込んだため体が反応し、逆回転を選択した。腕の振りと体の流れが対になるため難しい送球だが、ジャンプしながらバランスを取り、正確にスローイング。体のバネがないと、咄嗟には到底できないプレーだ。

 シーズン中からたびたび型破りな超人的なプレーを演じてきた名遊撃手の超美技にファンも熱狂。立ち上がりのピンチの芽を摘み取ると、この試合を7-1で快勝。そして、最終第7戦も制し、逆転でシリーズ突破を果たした。勢いに乗ったチームはワールドシリーズでドジャースを撃破。悲願の世界一を成し遂げた。

 コレアは今季、プエルトリコ代表としてWBC準優勝に貢献し、最優秀三塁手に選出。シーズンでは初めてオールスターに選出され、極め付きはワールドシリーズ制覇と充実の一年となった。弱冠23歳の期待のホープ。来年もメジャーのグラウンドで、あっと驚くプレーを見せつけ、ファンを沸かせてくれそうだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集