[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

プホルスが今季限りで引退と米報道 通算3236安打&662本塁打の41歳レジェンド

米大リーグ・エンゼルスのアルバート・プホルス内野手が、今季限りで引退すると複数の米メディアが報じた。

エンゼルスのアルバート・プホルス【写真:Getty Images】
エンゼルスのアルバート・プホルス【写真:Getty Images】

妻デイドラさんがSNSで報告、後に「これは正式な引退報告ではない」と強調

 米大リーグ・エンゼルスのアルバート・プホルス内野手が、今季限りで引退すると複数の米メディアが報じた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 米スポーツ専門メディア「ジ・アスレチック」は、「アルバート・プホルスの妻によると、彼は2021シーズン後に引退」との見出しで記事を掲載。「3度のMVPに輝いたアルバート・プホルスが2021年シーズンをもって引退することを妻のデイドラ・プホルスが月曜、インスタグラムで明かした」と、妻のデイドラさんがSNSに記した内容を伝えている。

 また、米スポーツ専門メディア「ブリーチャーレポート」公式ツイッターは、デイドラさんの投稿を画像で引用し「アルバート・プホルスの妻によると、彼は2021年シーズンをもって引退する。プホルスは21年目のシーズンを迎える」と文面につづっている。

 米メディアが引用しているデイドラさんの投稿には「今日が彼にとっての素晴らしいキャリアの最終シーズンの初日」などと記されている。

 現在41歳のプホルスは、マリナーズなどで活躍したイチローと同じ2001年にMLBデビュー。カージナルスでいきなり打率.329、37本塁打、130打点をマークして新人王に輝いた。03年に首位打者を獲得し、10年には本塁打・打点の二冠王に輝いた。12年からはエンゼルスでプレー。大谷翔平ともチームメートになった。

 昨季までの通算成績は打率.299、3236安打、662本塁打、2100打点。シーズンMVPには3度輝き、シルバースラッガー賞6回、オールスター選出11回を誇る。今季がMLBでは21年目のシーズンとなる。

 米メディアの報道後、デイドラさんは投稿した文面を修正。「今日が彼にとっての素晴らしいキャリアの最終(契約)シーズンの初日」「これは正式なプホルスの引退報告ではありません。2021年シーズンを迎える夫に向けての祝福です」とつづり、引退が正式に決まったわけではないことを伝えている。

(THE ANSWER編集部)




W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集