[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

“ボルト襲名”の衝撃!? 韋駄天FWの“超速弾”に本家も絶賛「名がボルトかのよう」

本家も“襲名級”の絶賛…ファン反響「ボルトの後継者のお出ましだ」

 これに反応したのが、大のサッカー好きとして知られる人類最速男ボルトだ。自身のインスタグラムで一連のプレーを動画で紹介。さらに「その名がウサイン・ボルトであるかのような動きを見せる兄弟、レオン・ベイリーは必見だ」と自身の“襲名”のお墨付きを与えて絶賛している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 映像を観ても、黒いソックスを穿いた両足から繰り出すピッチの速さが一人だけ段違い。ファンもコメント欄を次々と感嘆の声を上げている。

「ボルトの後継者のお出ましだ」
「スピード王国、ジャマイカ」
「衝撃的だ」
「ボルト、君を思い出す」
「本当にボルトのようだ!」
「ジャマイカの誇りがまた1人」

 このように絶賛の嵐となっていた。Jリーグ、日本代表でも数々の俊足が生まれてきたが、世界の韋駄天は規格外。弱冠20歳でボルトのハートを掴み、注目の的となったベイリー。ピッチを走る稲妻は、今後も必見だ。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集