[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ロッテ、今季スローガン「この1点を、つかみ取る。」 今日石垣島で無観客キャンプイン

プロ野球・ロッテは2021年のチームスローガンが「この1点を、つかみ取る。」に決定したと発表した。

ロッテの今季スローガンが「この1点を、つかみ取る。」に決まった【写真:球団提供】
ロッテの今季スローガンが「この1点を、つかみ取る。」に決まった【写真:球団提供】

井口監督「あと1点をどのようにつかみ取り、1点をどうやって守るのか」

 プロ野球・ロッテは2021年のチームスローガンが「この1点を、つかみ取る。」に決定したと発表した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 井口資仁監督はチームスローガンについて、「あと1点をどのようにつかみ取り、1点をどうやって守るのか。1点の大事さは昨シーズンを振り返った時の大きな課題であると認識しております。その部分を全員で共有し、考えて答えを導き出し実現していくという想いで、このスローガンとします。様々な反省や課題を一つ一つクリアし、1点ずつしっかりと積み重ねていく。1点の重みを感じながら、目標とするリーグ優勝を2021年、必ずつかみ取りたいと思います」と球団を通じてコメントしている。

 チームは今日から春季キャンプを沖縄・石垣島でスタートさせる。なお、新型コロナウイルスの感染予防の観点から、キャンプは無観客で行われ、基本的に見学は不可。例年出店していた屋台などもない。ファンサービス(サイン、写真撮影、握手、プレゼントの受け渡し等)も1、2軍ともに当面の間、自粛する。

(THE ANSWER編集部)




W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集