[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

石川佳純、平野早矢香を祝福の2ショットに反響続々「美人さん」「懐かしい写真」

卓球の全日本選手権で優勝した石川佳純(全農)がインスタグラムを更新。先日、結婚を発表した平野早矢香さんを祝福し、秘蔵2ショットを投稿していたが、これに反響が集まっている。

石川佳純【写真:Getty Images】
石川佳純【写真:Getty Images】

結婚発表した平野さんとの2ショットに2万7000件「いいね!」

 卓球の全日本選手権で優勝した石川佳純(全農)がインスタグラムを更新。先日、結婚を発表した平野早矢香さんを祝福し、秘蔵2ショットを投稿していたが、これに反響が集まっている。

【特集】「無理せず楽しく」ポジティブ思考の金メダリストが説くランニングのススメ / マラソン・野口みずきさんインタビュー(GROWINGへ)

 黒のノースリーブ姿でピースサインを作る石川の隣で、右手にグラスを持って微笑みを浮かべているのは平野さんだ。ロンドン五輪では福原愛さんを含めた3人で団体銀メダルを獲得した盟友。仲の良さが伝わってくる2ショットだ。

 ほかにも抱き合って顔を寄せ合うものや、現役時代にハグする写真、平野さんの誕生日を祝ったものなど、プライベートでのものを含めた6枚の写真を投稿。そしてこうつづっている。

「全日本選手権でのたくさんのメッセージ、ありがとうございます」と感謝をつづった後に、「先日、先輩であり、お姉さんのようにいつもお世話になっている平野早矢香さんがご結婚されました。平野さんには私が13歳でメガネっ子の頃からダブルスを組んでいただき(写真みつかりませんでした、、笑)初めて出場した世界選手権では、『かすみの好きなようにプレーして良いよ、それが持ち味だから』と優しく励まして下さったり、中学生の時にヨーロッパ遠征で時差ボケに負けてしまい、試合が終わって部屋に帰るとそのまま寝てしまう私に、『お風呂入らなくて大丈夫?明日の準備はした?』と優しく起こしてくださいました」などと思い出を回想している。

 さらに「卓球へのプロとしての姿勢、ストイックさを小さい頃から近くで見る事が出来て、たくさんの事を学びました。2012年のロンドンオリンピックで平野さん、福原さんと一緒に戦えた事は、いつまでも私の大きな財産です。素敵な旦那様に巡り会えてのご結婚、私もとても嬉しいです。きっと笑顔溢れる家庭になると思います。本当におめでとうございます」と祝福を記している。

 先輩への思いをつづった投稿にファンからは「2人ともめちゃ可愛い」などとコメントが集まっていたが、さらに「美人さん」「懐かしい写真」「笑顔がいいですね」「日本女子卓球界の大物のツーショット」「良い写真ばかり」「元気貰いました」などと反響が拡大している。

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
NIPPONを走ろう。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集