[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

マロニー弟の無効試合に新展開 米メディアが“証拠写真”公開「審判が正しかった」

決定的な証拠はあったのか…

 試合を裁くレフェリーが無効試合と判断しても、レビュー担当者が判定を覆すに値する決定的な証拠を映像で確認すれば、判定が変わることを強調。しかし、ベネット氏に取材した記事では「この試合においては、レフェリーの判定を覆すような決定的な証拠は得られなかった」とつづった。アンドリューの左ジャブは「決定的な証拠」にはならず、フランコの顔が腫れたとは言い切れなかったようだ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 頭や肩が接触したのではないかと思われるシーンもあったようで、記事ではアンドリューの頭部がフランコの顔面に接触したような瞬間を公開。動画ではなく、わかりづらいため、このシーンの影響で腫れ始めたかどうかは断定できないかもしれないが、記事では「実際、スクリーンショット(メディアから提供されたもの)によれば、レフェリーが間違いなく正しかった」と主張している。

 アンドリュー陣営は、正式な手続きを踏んで判定に抗議する意向を示している。判定が覆った場合、マロニーの勝利で王座奪還。覆らなければフランコの王座保持となる。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集