[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

13歳アカチエワ、史上初偉業にも反省忘れず 後半の転倒は「嬉しくて緩んでしまった」

今後はサルコウやルッツなど新たな4回転ジャンプ取得に意欲

 続けて「前半部分が終わってほんのちょっと緩んでしまいました。何かほかのことを考えてしまって、いくつかミスをしてしまいました。緩んでしまったのは……難しいエレメンツがうまくいったのがとても嬉しかったのです。喜んでしまって、少し自分自身を解放してしまいました」ともコメント。嬉しさのあまり少し気持ちに緩みが出てしまったと素直に明かしている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 史上初の偉業については「考えもしませんでした」と驚き、今後は新たな4回転ジャンプとしてサルコウやルッツ、フリップにも挑戦する意向を明かしている。

 年齢制限のため2022年の北京五輪には出場できないが、これからの成長が実に楽しみなスケーターだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集