[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織ら「伝説の復活」を― フェデラーがエール「ケイが復活策を見出すことを願う」

「みんなにとって伝説的な復活になる」…錦織ら離脱者の全豪オープン勢揃いを希望

「ケイ、そして、トマシュ、ミロシュもツアーに復帰できる方策を見い出してもらいたいと願っているよ。オーストラリアに出場してもらいたいんだ。なぜなら、みんなにとって本当に伝説的な復活になるだろうからね」

 同19位のトマーシュ・ベルディハ(オーストリア)、同24位のミロシュ・ラオニッチ(カナダ)とともに、錦織の来年1月の全豪オープンでの復活を希望し、エールをを送っていた。

「彼らとともに、ここ(ツアーファイナル)から素晴らしいシーズンを過ごしたばかりの新しい選手が加わる。そうなれば最高にクールな一年のスタートになるはず。僕も心待ちにしているんだ」

 復活するライバルとともに、実力選手が離脱中に台頭したフレッシュな顔ぶれが加わり、さらなるテニス界の盛り上がりを待望したフェデラー。なかでも、日本のファンの熱い期待を受ける錦織は、かつての強さをコート上で示すことで、レジェンドのエールに応えることができるだろうか。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集