[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

松山、熱狂の“二度見”ホールインワンが米話題「ヒデキがドラマを届けた」

「ホール・イン…ワット!?」、9月の米プレーオフは惜しくも“未遂”も…

 松山は昨季のプレーオフ第2戦、9月のデルテクノロジーズ選手権のパー3でコロコロと転がり、ピンに直撃するスーパーショットを放った。しかし、この時は勢いがつきすぎたのか、カップに弾かれ、惜しもホールインワン未遂に終わっていた。大会公式ツイッターが「さらに…ホール・イン…ワット!?」と紹介し、話題を呼んでいたが、日本で快挙を達成した。

この日は結局、出入りの激しいゴルフとなり、11番はダブルボギー。記事では「(ホールインワンで)首位猛追へ反撃ののろしを上げたかのように見えたが、11番のダブルボギーで万事休すとなった」と紹介している。

 それでも、大会は日本人最上位の5位でフィニッシュ。昨季終盤から不調に苦しんでいたが、復活へ向け、松山らしさも少しずつ戻ってきている。宮崎の地で、多くの日本のファンを魅了した技術で、米ツアーに戻って躍進を期待したい。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集