[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

英競馬で珍事 “入れ替わり事件”はなぜ起きたのか…名伯楽謝罪「弁解の余地はない」

原因は新型コロナによる渡航制限で担当者がレースに同行できず

「すぐさまBHA(英国競馬統括機構)に連絡を取り、何が起きたかを知らせた。コロナウイルスによる制限で、我々のチームは英国に拠点を置いていた。通常、馬を見ている担当者たちが、レースに同行できなかったのが問題だった」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 オブライエン師によると、マザーアースは先週末のマルセルブサック賞のためにフランスに渡っており、当初はフィリーズマイルにはスノーフォールのみが出走予定だったという。

 それでも、名伯楽は「弁解の余地がない」と言い、「このようなことになり申し訳ないという以外に言葉がない」と謝罪しているという。

 なお現地の大手ブックメーカーでは、スノーフォール、マザーアースの両馬が3着だった馬券を両方的中とする特別措置を決めているという。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集