[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

【17日の戦力動向】トライアウトから契約1号、「松坂世代」右腕が育成契約…6人に動き

ヤクルトは17日、西武を戦力外となった田代将太郎外野手を獲得したと発表した。

ヤクルトが西武戦力外の田代獲得、楽天は久保を育成契約

 ヤクルトは17日、西武を戦力外となった田代将太郎外野手を獲得したと発表した。

 田代は八戸大から11年ドラフト5位で西武入団。6年目の今季は自己最多38試合に出場したが、オフに戦力外通告を受けていた。15日に行われた12球団合同トライアウトを経て、ヤクルトが獲得。今季のトライアウトで契約1号となった。

 また、楽天は久保裕也投手ら4投手と新たに育成契約を結んだと発表した。

 久保は「松坂世代」の37歳。15年オフに巨人、16年オフにDeNAを戦力外となり、今季は中継ぎの一角で活躍。しかし、9月に発症した右手の故障により、再起を図るため育成から再出発することになった。

 そのほか、石橋良太投手、宮川将投手、入野貴大投手と新たに育成契約、横山貴明投手は来季も育成契約を結ぶことになった。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集