[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「ダルビッシュにお礼を言う時間がきた」 指揮官も最敬礼「彼の監督で誇りに思う」

ロス監督も称賛「驚異的なシーズンだった」

「彼は私たちに多くのゼロを並べてくれた。ユウにどんな言葉を並べても足りない。驚異的なシーズンだった。彼のお陰でポストシーズンに進出できた。彼とカイルは本当に今季素晴らしかった。監督として彼の投球を毎回見られたことは楽しかった。彼は真のプロフェッショナルだ。彼の監督でいられたことを誇りに思うよ」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 さらにカブスの球団副社長のセオ・エプスタイン氏も「彼は真のエースだ。その働きで、チームの重要な役割を担ってくれた。WARに関してはリーグの投手の中でトップだ。ゼロをどんどん並べてくれて、彼のお陰で勝てたんだ」と話していたという。

 2018年に6年1億2600万ドル(約134億8200万円)の超大型契約でカブスに入団したダルビッシュ。しかし1年目はわずか1勝に終わるなど、決して期待に応えられているわけではなかった。それでも昨シーズンの後半から圧倒的な投球を続け、今季は誰もが認める存在感を示した。ダルビッシュの2020年に誰もが最敬礼している。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集