[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

イブラ39歳誕生日を祝福 “35m超ロング弾”に再脚光「もはや神の域」「エグすぎ」

海外サッカー、イタリア1部セリエA、ACミランの元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチが3日、39歳の誕生日を迎えた。昨シーズン途中に加入したミランでもゴールを量産。健在ぶりを見せつけている。昨年まで所属していた米メジャーリーグサッカー(MLS)では誕生日を祝福し、同リーグデビュー戦で披露した衝撃の35m超ロング弾など、圧巻のゴール動画を公開。海外ファンからは「エグすぎる」「神の域」などと再び称賛が集まっている。

ACミランのズラタン・イブラヒモビッチ【写真:AP】
ACミランのズラタン・イブラヒモビッチ【写真:AP】

MLSデビュー戦で披露した衝撃の一撃に再び注目集まる

 海外サッカー、イタリア1部セリエA、ACミランの元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチが3日、39歳の誕生日を迎えた。昨シーズン途中に加入したミランでもゴールを量産。健在ぶりを見せつけている。昨年まで所属していた米メジャーリーグサッカー(MLS)では誕生日を祝福し、同リーグデビュー戦で披露した衝撃の35m超ロング弾など、圧巻のゴール動画を公開。米ファンからは「エグすぎる」「神の域」などと再び称賛が集まっている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 2018年3月31日、米国のファンを一撃で驚愕させ、虜にした。2-3の後半26分からピッチに立ったイブラヒモビッチ。すると、その6分後だ。味方が自陣で前線へ跳ね返したルーズボール。これに反応したのが左サイドにいたイブラヒモビッチだ。

 ボールに走り込むと、ゴールまでは約35メートルはあったが、迷わず狙った。ボールの落ち際に右足を一閃。ハーフボレーからの強烈な一撃は、GKの頭上を越えて落ちながらゴールネットに突き刺さった。

 これがロサンゼルス・ギャラクシーでのデビュー戦だった。MLSは公式インスタグラムで「誕生日おめでとう。MLSでの2つのゴール映像であなたを祝福します。どのゴールが良い?」と記し、同9月のアクロバティックな“回し蹴り弾”とともにゴールシーンを動画付きで公開。すると米ファンからは再び称賛が集まっている。

「2番目のゴールはやばすぎる」
「最初のゴールは完璧だ」
「もはや神の域」
「どっちも好き」
「スウェーデンの至宝」
「ザ・キング」
「どちらも凄くて選べない」
「エグすぎる」

 イブラヒモビッチは新型コロナウイルスで陽性反応が出たため、現在も自己隔離中。復活後のらしい豪快ゴールを楽しみにしたい。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集