[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ハリル日本、0-1に見た“赤い悪魔”との差 英紙指摘「一握りの好機モノにできない」

日本とは対照的な“赤い悪魔”の勝負強さ「盤石に結果残すチームになっている」

 一方、「日本は大人しいスタートとなったが、ユウヤ・オオサコ、マヤ・ヨシダがヘディングでゴールに迫り、それは共に彼らアウェイチームの行き詰まりを打開するに十分な決定機だった」と得点機はあったと分析。それでも「最終的には一握りのチャンスをものにできないチームであることを露呈してしまった」と詰めの甘さを指摘している。

 英公共放送「BBC」は「間一髪のところで辛勝を収めたベルギーだったが、実際にこれで無敗記録を15戦に伸ばしたのも事実だ」と記述。「最後に負けたのは昨年9月に行われた国際親善試合のスペイン戦まで遡ることになる。圧勝でなくとも、磐石に結果を残すチームとなってきている」と日本とは対照的な“赤い悪魔”の勝負強さを称賛している。

 ブラジル戦は1-3の完敗。ベルギー戦は0-1の惜敗。ともに内容は異なるが、共通するのは世界トップレベルとの差は、まだまだあるということ。本田圭佑、香川真司、岡崎慎司と「BIG3」を招集せずに挑んだ今回。貴重な経験を、実戦も残り少ないロシアW杯までの糧にしたい。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集