[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

なぜ彼女は譲らなかったのか “無人ゴールの笑撃”は世界へ「その時、大惨事が!」

各国メディアも特集「ゴール前で起きた2人の衝突事故」「全開のドアに辿り着くことすら…」

 その隙に素早くカバーリングした相手ディフェンスにボールをあっさりさらわれた。悠々とキープされ、悲鳴が覆ったスタジアム。2人に譲っていたギントラの3人目の選手も、まさかこんなことになるとは思わなかったのだろう。呆然と座り込んだままの2人に対し、「何をやってるんだ!」と言わんばかりに激しいジェスチャーで怒りを爆発させている様子だった。

 一連のシーンを、米FOXスポーツアジア版は「史上最悪のミス? 次に何が起きたかというと……」とユーモアたっぷりにつづり、動画付きで紹介。実況は爆笑を堪えきれず、映像を見たファンから「女の喧嘩は怖い」「母親が参加するバーゲンセールのよう」と話題を呼んでいたが、笑撃は世界に飛び火している。

 英国では「ミラー」紙は「信じられないことに、ゴール前に放り込まれたボールをGKがクリアミスし、無人のゴールが目前となった。しかし、その時、大惨事が起きた!」と記述し、「デイリー・メール」紙は「これこそ世紀の凡ミス? ようやく掴んだ黄金のチャンスをガラ空きのゴール前で起きた2人の衝突事故により逃す結末」と報じている。

 さらに、イタリアでも「ガゼッタ・デロ・スポルト」紙は「全開のドアに辿り着くことすらできず」と紹介し、欧州のみならず、米国でもスポーツ専門局「ESPN」が「これ以上ない最高の決定機で信じがたい大失態を招いてしまった」と伝えた。Jリーグ、日本代表の試合では到底、お目にかかれない珍シーンに反響は広がり続けている。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集