[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ナダル、膝は「残り数日で100%」は困難 今季集大成へ「準備できると信じて…」

悲壮な決意と闘争心「準備できると信じていなければ、ここにはいない」

 一方で、試合に臨むための闘争心を燃え上がらせている。

「(初戦となる)月曜日への準備ができると信じていなければ、ここにいることはないよ。残り数日で100%の状態になるとは思わないけど、治療を受けながら日々、状態が改善していくことを期待している。自分自身がチャンスを得るために、最善を尽くさないといけないからね」

 ラウンドロビン(総当たり制)初戦の相手は世界ランク8位のダビド・ゴフィン(ベルギー)。ナダルは実力者相手に地力を発揮し、万全でなくとも勝負強さを見せられるか。悲壮の決意を語った帝王が、今年の集大成の戦いに挑む。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集