[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

羽生に25文字エール ブラウン「日本のファン大好き」に「メッセージ忘れない」の声

互いに尊敬し合うフィギュアの精神示したブラウン「日本のファンがとても大好き!」

 フリーから一夜明けた12日はツイッターを更新。「昨日のパフォーマンスはよくないです。ごめんなさい!」と応援してくれたファンに謝った上で「でも今日は新しい日!」と切り替えた。「日本のファンがとても大好き!おうえんをありがとうございます!」と感謝。いつも以上に長い日本語の文面でファンに想いを届けていた。

 今回の羽生の欠場を巡っては平昌金メダルを争うネイサン・チェン(米国)を筆頭に世界のスケーターから早期回復を願う声がSNS上で上がっていたが、一緒の大会に出場を予定した選手として行動で想いを形に示した。ファンから「日本に来てくれてありがとう!」と言葉が続々と上がり、「羽生くんへの温かいメッセージわすれません」と感謝の声も投げかけられていた。

 選手同士は、ただ単なるライバルなだけでなく、互いにリスペクトし合う存在であるとフィギュアならではの精神を示してくれたブラウン。平昌五輪では、羽生とともに一緒の舞台で躍動する姿を見せてもらいたい。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集