[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

こんな面白いミス見たことない!? 無人ゴール前の“女の執念”に笑撃「史上最悪?」

譲った3人目の選手は怒り爆発!? ファンは笑撃「アホらしくて笑える」

 その隙に素早くカバーリングした相手ディフェンスがボールをかっさらってしまった。悠々とキープされ、悲鳴と興奮がスタジアムを覆った。2人に譲っていたギントラの3人目の選手も、まさかこんなことになるとは思わなかったのだろう。呆然と座り込んだままの2人に対し、「何をやってるんだ!」と言わんばかりに激しいジェスチャーで怒りを爆発させている様子だった。

 一連のシーンを、米FOXスポーツアジア版は「史上最悪のミス? ギントラ・ユニバーシティがバルセロナ相手に0-3の局面で迎えたチャンス。しかし、次に何が起きたかというと……」とユーモアたっぷりにつづり、動画付きで紹介。映像を見ると、実況も大爆笑をこらえきれず、さらにファンから笑撃のコメントが相次いでいる。

「女の喧嘩は怖い」
「アホらしくて笑える」
「女性の上に女性……ハードだ」
「母親たちが参加するバーゲンセールのようだ」
「CLで最も得点を決めた選手に与えられるボーナスをめぐって女同士のバトルが勃発しているんだ」

 女性同士の執念に男性ファンはおののくばかりの様子だった。Jリーグ、日本代表の試合であってもGKを抜いて無人のゴールに蹴り込むだけというシーンはあるが、互いに譲らず、得点をフイにするなんてシーンはそうそうお目にかかれない。ゴールを決めたい気持ちは山々でも、最後は譲らなければ、何も得られないということを2人は学んだことだろう。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集