[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

羽生結弦、世界のスケーターからエールの輪「ユヅルを心から想い、回復を願う」

ジー「この困難は彼をより強くする」、ブラウン「はやくよくなってください!!」

 アイスダンスでは、ソチ五輪代表アレックス・シブタニ(米国)は「怪我の具合が良くなるように、ユヅ。早期の回復を願って、願いの気持ちを送るよ!」、ザカリー・ダナヒュー(米国)は「よく休んで、すぐに治すんだ、ユヅ!」と投稿。15年のGPファイナル覇者ケイトリン・ウィーバー、アンドリュー・ポジェ(カナダ)は連名のアカウントで「お大事に、ユヅ君」と記述した。

 また、GPシリーズ初戦ロシア大会で羽生とともに出場し、SNSでは2ショット写真を掲載するなど、仲がいい男子シングルのミーシャ・ジー(ウズベキスタン)は「今は健康第一。彼については心配していない。困難にぶつかったこの数日間は、彼をより強くするだけの話なのだから。また舞台に現れるさ、もう少し後にね。#プーの相棒」と粋なエールを送った。

 羽生の故障を巡っては、NHK杯に出場した元全米王者ジェイソン・ブラウン(米国)がSP後のキスアンドクライで「ゆずるさんへ、はやくよくなってください!!ジェーソン」と日本語で25文字のメッセージを掲げ、ファンに感動を呼んだシーンをSNSでも掲載。大きな話題となっていた。

 今回出場した選手だけではなく、これまで戦ってきた盟友たちも心を痛め、そして、回復を願っている。それは、羽生が強い王者のみならず、愛される人間であったことの裏返し。この思いが一日も早い回復につながると信じたい。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集