[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

メドベージェワが沈痛 旧知の20歳ペア選手の死に「もっと連絡取っておけば…」

うつ病にも言及「冗談で治そうとはしないで」

 メドベージェワは続けて、うつ病に関わることについてこう記したようだ。

【注目】新天地で活躍中! 久保建英の見事な守備からヘタフェが開始20秒で先制する動画はこちら

「うつ病は単に気分が悪いということではないと、忘れないでください。一定の人はそう考えているかもしれません。うつ病は病院で治療を受けるべきである深刻な病気なんです。

 もしあなたの周りの友人や関係のある人でうつ病の兆候がある人を見かけたら、その人たちの為に最善を尽くしてください。その人たちを助けられる精神科医を見つけ出してください。決して冗談を言うことで、うつ病を治そうとはしないでください。それは効きません」

 ロシア出身のアレクサンドロフスカヤさんは、オーストラリアでハーレー・ウィンザーとペアを組み、2017年の世界ジュニア選手権で金メダルを獲得。同メディアは、アレクサンドロフスカヤさんが健康上の理由で競技を引退し、その後は心理的な病気に苦しめられていたことや、投身自殺の可能性もあると報じられていたことを紹介している。

(THE ANSWER編集部)

「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
NIPPONを走ろう。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集