[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

“避けたのに空振り”の衝撃 31億円右腕の魔球カーブに米騒然「なんて残酷な球だ」

ファンから仰天の声続々「まるでマシーンのよう」「抱腹絶倒のワンシーンだ」

 スタジアムが熱狂したシーンを「FOXスポーツMLB」は公式ツイッターに動画付きで紹介。「ジャスティン・バーランダーはただただフェアではない」と紹介した横からのスローモーションでは、完全にボールが通過した後にバットがスイングされていることがわかる。そんな場面を見たファンから仰天の声が続々と上がっている。

「こんな風に振らされるのを見ることはかなり稀だ。なんてピッチだ」

「困惑させられるな」

「手錠はかけるが刑務所にはぶちこまない、それと同じだ」

「まるでマシーンのようだ」

「なんて残酷なボールなんだ」

 新人王、MVP、サイ・ヤング賞、最高防御率、最多勝2度、奪三振王4度など、数々の賞を総ナメしてきた年俸2800万ドル(約31億7000万円)の右腕に対し、称賛するコメントともに「抱腹絶倒のワンシーンだ、間違いなく!」と“笑撃”を呼んだことがうかがえる声も相次いでいた。

 この三振から流れが生まれたチームは直後に3得点。そのまま一気に流れをたぐり寄せ、7-1で快勝し、3勝3敗のタイでワールドシリーズ進出に逆王手をかけた。バーランダーは7回8奪三振で無失点の快投。まさに、あの1球が逆転世界一への呼び水になるかもしれない。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集