[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

18歳チェンが「日本のスーパースターを凌駕」 羽生結弦を抑え圧巻首位で米脚光

地元の米メディアの高い期待「この座で快適にくつろぐことに期待が寄せられる」

「シーズン序盤でそれなりに整ったプログラムを披露できたことに満足している。僕は来たる(冬の五輪での)試合に向けて取り組むべき多くの練習があるけど、今のところ自分がしてきたことには満足感を得ているし、精神をまっすぐに保ち、ハードワークを続ける必要がある」

 大事なGPシリーズ初戦のSP。大きなミスのない演技をできたことで一定の満足感を得ているようだ。

 また、米「NBCスポーツ」は「アメリカ王者、ネイサン・チェンは今季、この座で快適にくつろぐことに期待が寄せられそうだ。五輪王者、そして、世界チャンピオン出るユヅル・ハニュウが立つ前の座でだ」と記し、地元メディアとあって高い期待が注がれている。

 昨季は四大陸選手権を制するなど、一躍、頭角を現した逸材。21日のフリーでは羽生の追い上げは必至となるが、戦いの行方は、どんな結末を迎えるのだろうか。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集