[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

羽生結弦、演技後の「プーさんの海」現象が米話題「直後、プーさんが宙を舞った」

「スケート後のいつものシーン」の風物詩…プレゼントしたくて離れない子供も話題に

 米NBCスポーツは「例外なく、敬愛に満ちた観客から氷上にプーさんの雨が降り注がれた。彼らの多くは日本からやってきている」と紹介している。

 ただ、同局のニック・ザッカルディ記者が「ユヅル・ハニュウによるスケート後のいつものシーン。そして、今回は五輪シーズンにおける最初のグランプリシリーズ後の光景でもある」と自身のツイッターでつづった通り、世界王者にとってはこれも風物詩か。

 羽生自身、プーさんの大ファンを公言しており、近年は実力の高まりとともに日本のみならず、海外のファンからも投げ込まれるようになり、演技後の象徴的なシーンになっていた。それが、GPシリーズ初戦ということもあり、話題になった。ある意味、フィギュア界のシーズン本格開幕を表すシーンでもある。

 演技後はプレゼントを回収し、プーさんを手に持っていたロシアの長髪のフラワーボーイが自身で書いた絵なのか、羽生にプレゼントしようとファンに挨拶するそばから離れず、最後にようやく手渡しし、ポンポンと頭をなでられたシーンが日本でも「天使みたい」と話題を呼んでいた。

 演技のみならず、演技後の現象まで何かと話題を呼ぶ羽生。多くのファンの後押しを受けながら、今日21日のフリーでSP2位から逆転Vを狙う。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集