[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「世界最強の韓国女子ゴルフがコロナを乗り越えた」 “世界最速”開幕で現地報道

“密”回避で記者会見は屋外「国内外の取材陣が大勢集まった」

「全世界でゴルフ大会が中断されて以降、初めて行われる正規ツアーであり、世界的技量を持つ韓国女子選手たちが多く出場するだけに、今大会へ国内外の取材陣が大勢集まった。大会組織委は新型コロナ拡散を防ぐために、クラブハウスではなくゴルフ場の外に臨時テントを設置しメディアセンターを作ったが、取材陣が一度に集まることを懸念し室内ではなく野外で記者会見を行った」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 さらに世界中の“スポーツロス”の影響もあったようだ。通常の試合中継は韓国内に限られることが多かったが、世界中から放送オファーが殺到していたという。

「大会のメイン放送局であるSBSゴルフによると、オーストラリア『FOXスポーツ』、日本『スカイ A』など10社余りの海外放送局が毎ラウンドのTV中継を確定した。米国『NBC Golf』とカナダ『CBC』はデジタルチャンネルで放送する。特に『NBC Golf』の代表看板番組である“ゴルフセントラル”では、コロナ禍でKLPGAツアーの開幕準備状況と大会ハイライトなどを放送する予定である」

 いち早く開幕したことで訪れた“バブル”状態にある韓国ツアー。記事では「SBSゴルフは海外放送局たちの関心が高く、英語放送も製作している。SBSゴルフ側は『KLPGAチャンピオンシップのニュース使用のために映像資料を要請する国が殺到している』と明らかにした」と説明している。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集