[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

【甦るラグビーW杯】 「日本人の誇り、反骨心、団結力の表れ」 台風翌日に見た「横浜の10・13」に英紙感銘

カナダのボランティア活動に賛辞「彼らは人々を助けることを選んだ」

「彼らは予定されていた試合をプレーすることはなかった。台風の影響で中止になった3試合の一つだった。ナミビアとカナダにとっては今大会で最も重要な試合となるはずだった。その代わりに彼らは人々を助けることを選んだ。台風による被害に対する清掃活動を行ったのだ」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 カナダは釜石市で予定されていたナミビアとのグループ最終戦が台風19号の影響で中止となる不運に見舞われた。戦わずして最下位決定という傷心のはずのチームが、台風被害の釜石市の住宅地にスコップや箒を携えて出動。泥まみれになりながらも、民家や道路の掃除を行った。

 4370億円の経済効果をもたらした日本大会だが、巨大台風の翌日に見せたプライドと不屈の団結心こそが、大会のレガシー。英メディアは最敬礼で称えていた。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集