[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

なぜ? 全仏ダブルス覇者がコロナ禍でアルバイト生活 独紙「スーパーで生計立てる」

気付いた価値観「趣味を仕事にできた自分の人生は贅沢」

「中には(早朝)5時に起きて、商品補充のために5時半には店で働いている仲間もいるんだ。それに比べ、趣味を仕事にできた自分の人生は贅沢だと思う」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 これまでに計99万ユーロ(約1億1500万円)の賞金を稼いできたクラビーツ。記事によると「以前から“普通の仕事”に就くことを考えていた。試合休止となったことで、その機会が訪れたわけだ」と補足されている。プロ選手は室内コートの練習は許可されており「週3、4回(コートで)練習して、それ以外はインラインスケートなどをやっているよ」と話しているという。

 頂点を極めたテニス選手。普段とは異なる価値観に触れるため、大会のない期間を利用してテニスとは別の形で汗を流しているようだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集