[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「コロナ報道は陰謀だ」 ボクシング世界王者の持論に海外物議「封鎖措置を無視」

陰謀説を主張「風邪やインフルエンザではないのか」

 クロフォードはボクシング界を興行中止に追い込んでいるコロナ禍について、メディアによる陰謀説を主張していた。

【注目】「大人の私も受けたい」とネット話題 誰でも観られる「オンラインエール授業」はこちらから(過去のアーカイブ動画も視聴可能)

「彼らは健康な人間ではなく、喘息や呼吸器不全の年長者が特に危ないと言っている。それは風邪やインフルエンザではないのか。太り過ぎや肥満の人間は守らなくてもいいのか?」

 ボクシング界では元世界王者のアミール・カーン(英国)が、コロナの発信源を英国で建設中の5G用の電波塔から発せられているという“フェイクニュース”を展開し、物議を醸したばかり。

 記事でも「クロフォードはロックダウンの措置を無視している。なぜなら、彼はコロナ危機が陰謀だと信じているからだ。ウェルター級の支配者はパンデミックの末にアメリカ人が2万人死んでいるのにも関わらず、家族を自宅に留めることも拒否したのだ」と世界王者の無謀な行動は批判されている。

(THE ANSWER編集部)

「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
NIPPONを走ろう。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集